わたし、転職、しない!

転職したい……がんばれなかった!社内で頑張る!

転職には3ヶ月かかる。……3ヶ月で済むってすごい。

標準的な転職期間は3ヶ月だそう。

  1. 自分の経歴を整理する・どんな会社に入りたいか条件を定める
  2. 希望の求人があるか調べる・企業について調べる
  3. 職務経歴書を用意し、応募・面接する
  4. 退職する

というステップです。

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/first/qa

 

え!?こんなにスムーズに進むんだ!?と驚きです。

まぁ第二新卒とか20代の若い人は早いのかもしれないなぁ。

 

もう30代半ばのわたしにはちょっときついスケジュール感です。

平日忙しいから、考えるのは土日にあるかないかの一人時間だし。

最近はお昼休みにスマホで求人見てますけど……

 

どんな会社に入りたいかの条件を絞るの難しいです。

なかなかピタッとくるのはないし、30代未経験だと給料を諦めないといけない気がしちゃいます。

そもそも何がしたいのか分からない……

 

マイナビ転職に登録してみたときに「生産管理」は面白そうだなぁ、と思いました。